微妙な情報。

今日はとてもいい感じの風なんですが、ちょっと曇ってきましたね。
こんな日の風は公園や森で木の実などの宝物を落としてくれたり、運んでくれたりするので、自然の宝探しなどに出かけたい私です。雨が降る前にねっ!

ざわざわって木々が揺れる中、ときどき上から予告もなく落ちてくるどんぐりに思わず「イタっ!」て、言いながら自然の宝探しは最高です。

先日、私の好きな常願寺公園で少し撮った写真です。

まずは、木々の間から光が差して綺麗やったふわふわ。


そして秋色も。


そしてなんか惑星みたいな感じも。私だけかな?そう思うの。笑


そして帰りにはこの集団。どこかの子どもたちでしょうか!


週が変わるとすぐに管理者の清掃が入るので、もしお出かけなら明日がたくさん宝物を見つけられるかも!
雨が降らないことを祈りたい、、、

暑い日にパートツー。

さて、なんとなく問題。
蛙はどこにいるでしょう!

キャンドルスタンド。



くるみどさんで見つけたキャンドルスタンド。
年代はわかりませんが古いモノらしい。
めちゃめちゃカッコいいのです!
第2工房Sainoにて販売しております。
気になった方はぜひぜひお越し下さいませ〜^^

くるみどさんで。



ずーっと、くるみどさんで気になっていたもの。
何に使うの?と、聞かれたら...




古いガラスのジャー。
優しい色がいい感じ。

どちらも第2工房Sainoで販売しています。
7/25(土)は水橋の橋まつり。
お昼から夜の花火の後の渋滞がなくなるころまでOpenしてます。
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

Shinnomarket第2工房Saino
富山市水橋上桜木177 1F
tei/fax 076-411-9730

いい感じの...



先日、実家でみつけた手ぬぐい。
こーいうのすきすきー♪
何年前のだろうねっ???

Sainoにて。



今日は朝から暑い日曜日のはじまり。
いつも目が合う蛙もいません。笑。

今日も19:00までShinnomarket第2工房Sainoにいます。
昨日はお客様といろんなおしゃべり。
皆さんにbagを気に入っていただけて良かったです。
今日もどんな出会いがあるか楽しみです。

Open前のわくわくタイム。
生き物たちとの水遊びもほどほどに、シゴトシゴト!

ホース。

昨日は、中学生の14歳挑戦の応援サポートで水橋消防署へ。
厳しいと聞いていたのですが、そんな風でもなく、、、
ただ、私は見てくることが出来なかったのですが、午後からの筋トレは流石に辛いそうです。
でも親切に指導してくださる消防士さんに習い、ロープ結びや土のうづくりなど真剣に取り組んでいました。

役員の仕事は写真を撮ってくることでしたが、ふと足元をみると普通のホースまで綺麗にぐるぐるになっていたので思わずパシャリ。笑。

まだ2日目で遠慮がちな少年少女たちがどんな風に成長してくるのか楽しみになりました。
みんな、がんばれぇ〜


初新幹線ホーム



今日は函館から叔母がやってきた。祖母の七回忌で。
初の新幹線ホーム。平日だから静かなホーム。
なんかこの信号機が好きかも。笑

古書



世界植物図鑑は貸していただいたもの。
年代がわからず、気になる、、、

日本植物図鑑はふらっと入った古書店で。
少しわかりやすい。
定価が12.000とある。
1